さいたまパパさんのお役立ち情報局

様々なお役立ち情報を発信していきます。

ピジョン 1才からの手作りケーキセットがおすすめ

ピジョン 1才からの手作りケーキセット

長男次男の誕生日の時には妻が赤ちゃん用バースデーケーキを作っていたんですが、誕生日料理も頑張って作る上に、ケーキも作るということで毎回大変そうでした。

自分がやろうかと言っても自分のやり方だと不満らしく、特に記念日料理は任せたくないようで自分は料理以外の手伝いとなっていました(^_^;)

そんな中で今回見つけたのは西松屋で買ってきたピジョンの「一才からの手作りケーキセット」です。

箱の裏の説明に書いてあるように、スポンジ部分はレンジで90秒で作ることができ、ホイップクリームも牛乳とホイップクリームミックスを3分ほど泡立て器(手)で混ぜるだけです。

出来上がったスポンジとホイップクリームとイチゴ等を使ってデコレーションするだけなので今まで作っていた手作りコースよりも短い時間で簡単に赤ちゃん用ケーキを作ることができます。

しっかり離乳食を時期に合わせて考えている家庭だと一歳ぐらいの誕生日では生クリームはまだ早いってことでヨーグルト等を使ったケーキを作ると思いますが、それよりも作る手間を少なく簡単にケーキを作ることができます。

スポンジも型に入れてレンジするのでキレイな円形にすることができるので多少表面が斜めになっても包丁で簡単に平らにすることができます。

しかも離乳食でよくお世話になってるピジョンの製品なので安心して赤ちゃんにあげることができますよね。

さすがに三男一人に食べさせるには多い量だったので家族でわけて食べたのですが、思った以上にケーキっぽくなっていて美味しく食べられました☆

うちの三男もがっついて食べていたので赤ちゃんも喜んで食べてくれると思います。

まとめ

作る時間も短くて形も綺麗に出来て赤ちゃんにも安心してあげられるピジョンのケーキセットを紹介させていただきました。

一歳の誕生日の時には是非検討してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた(^-^)/