さいたまパパさんのお役立ち情報局

様々なお役立ち情報を発信していきます。

加須はなさき公園で公園遊びにバーベキュー

こんにちは(^^) 春や秋は気温もちょうど良く、公園に行く機会が増えますね。 今回は加須はなさき公園について紹介します。 加須はなさき公園の中には県営プールもあるため我が家では夏の時期にプールの方をよく利用しています。 今回は次男が隣接した多目的…

上尾の児童館 こどもの城は遊べる要素がたくさん!

こんにちは☆ 雨が降った日とか。暑すぎて外では遊べないなって日は、どこで子供を遊ばせようって悩みますよね。 そんなときに最適な室内遊びができる場所ということで上尾の児童館「こどもの城」(無料です)を紹介させて頂きます☆ こどもの城概要 こどもの城…

最近の結婚式オプションはプロジェクションマッピングが凄い!

こんにちは(^^) 先日ですが実に7、8年ぶりくらいに結婚式に出席してきました。 40近くなると同級生の結婚式もめっきり無くなるので久しぶりに昼からお酒を飲んできて楽しかったです(^^) (家庭持ってやりくりが厳しい現状だと御祝儀が厳しいですが(*_*;) 自…

埼玉のおすすめ観光スポット~長瀞~

埼玉の観光スポットとしてお勧め出来る場所として長瀞のことについてまとめてみたいと思います(^^) 東京、埼玉、群馬あたりに住んでる人だったら日帰りで観光できる場所として長瀞がお勧めです。自分も何度か行ったことがあるんですが行きやすい場所ってこと…

ファンタジー小説好きならロードス島戦記は必読!

ロードス島戦記ーおすすめファンタジー小説 こんにちは、さいたまパパさんです。 最近は電車の中はほとんどブログを書くのに使っていてなかなか小説が読めてないんですが、たまには好きな本を読む時間は取りたいものですよね。 今回は、まだ小学生のうちの息…

真空断熱タンブラーを敬老の日に☆

真空断熱タンブラーを敬老の日に☆ こんにちは☆ 今回は最近買った真空断熱タンブラーがものすごく重宝しているのでこれはまだ使ってない人にすすめたいってことで記事にしてみます(^^) 何を今さらと思う人が多いかと思いますが少人数でもこの記事をきっかけに…

夏休み教室で宿題を効率良く片付けよう

こんにちは☆さいたまパパさんです。 夏休みも終わって最後は宿題ラッシュに付き合った親御さんも多かったんではないでしょうか? 次こそは効率よく夏休みの宿題を片付けたいと考えているママ、パパの参考になればということでちょっと一つ提案させて頂きます…

レンタルDVDショップの閉店ラッシュ!最寄り店が閉店したので今後は動画配信サービスか

こんにちは☆さいたまパパさんです。 昨年あたりにレンタルDVDショップの不採算店舗が多数閉店するというニュースを見て、やはり時代の流れなのかと思ってたのですが、ついに地元の最寄りのレンタルDVDショップが閉店することになってしまい他人事ではなくな…

ニンテンドースイッチのカラオケが値段も安くておすすめ

こんにちは、さいたまパパさんです。 カラオケ好きなんだけど赤ちゃんがいて一緒に連れていくのは赤ちゃんに良くなさそうだから行きたくても行けないって人は多くいるかと思います。 実際にネットで「赤ちゃん カラオケ」で調べると、大音量が良くないので3…

ピジョン 1才からの手作りケーキセットがおすすめ

ピジョン 1才からの手作りケーキセット 長男次男の誕生日の時には妻が赤ちゃん用バースデーケーキを作っていたんですが、誕生日料理も頑張って作る上に、ケーキも作るということで毎回大変そうでした。 自分がやろうかと言っても自分のやり方だと不満らしく…

はてなブログ始めてみます

はてなブログ開始! こんにちは☆さいたまパパさんです。はてなブログを始めてみます。埼玉県在住で三児のパパなのですが、毎日の通勤電車をゲームとにニュースを見るだけで終わらせてはもったいないと思い、片道一時間半の通勤時間を使ってお役立ち情報を発…